日々是傾き

歌舞伎、着物、その他いろいろ。傾いたり傾かなかったりな出来事あれこれ。

沢田研二 LIVE 2012 「3月8日の雲~カガヤケイノチ」

ジュリーのライブ、よかった~! オペラグラスを忘れてしまい表情までは分からなかったけど、14列だったのまずまず見えた。今回の新譜は3.11がテーマなので、ちょっと重たくなるかな、と思っていたけど、新譜4曲はさらりと歌い(でも「全ての被災地に」対する思いがビシビシ伝わってきた)前半終了。休憩を挟んで、しっとり聴かせる系で始まり「君をのせて」などお馴染みの曲も。今回たぶん来るな、と思っていた「我が窮状」(=9条)はやはりあったが、次に「時の過ぎゆくままに」を持ってきて空気を和ませたり?なるほど~と思わせる選曲。全体的に夏っぽいポップな雰囲気でまとまっていた。後半終了し、アンコールで登場のときの長~いトークが最高に面白くて、関西弁が痛快で楽しい。オマケは「6番目のユウウツ」「ストリッパー」の2曲。やっぱジュリーの声は、いい! 魅了された夜でした。
f:id:beach-village:20150117155328j:plain