日々是傾き

歌舞伎、着物、その他いろいろ。傾いたり傾かなかったりな出来事あれこれ。

歌舞伎座新開場柿葺落 七月花形歌舞伎

f:id:beach-village:20150117110559j:plain
歌舞伎座へ。グズグズだが着物でお出掛け。
昭和レトロなレースの着物+兵児帯
風があるけど、暑いっ!
f:id:beach-village:20150117110721j:plain
昭和レトロなレース着物。昭和の一時期に流行ったらしいレース生地の着物。福岡の夢吉というアンティーク着物屋さんで購入したもの。レース着物は、なかなかモノが出ないらしく、街なかでも見かけたことはない。
私がこの着物を着ていたら、年配の方に地下鉄の反対側のホームから声を掛けられたことがある。ある一定の年齢の方には懐かしい着物なのかもしれない。
f:id:beach-village:20150117110911j:plain
ビーズのバッグ。kosode(小袖)というインディーズ系着物ショップが三越の催事に出展していたとき薄物羽織を買ったのだが、ディスプレイされていたこのバッグが可愛くて衝動買い。万の単位ではない可愛いお値段にも一目惚れ。