日々是傾き

歌舞伎、着物、その他いろいろ。傾いたり傾かなかったりな出来事あれこれ。

サッシペレレ

知る人ぞ知る、ブラジル音楽と料理のお店、 サッシぺレレ。
http://www.saciperere.co.jp/

ボサノバの日には行ったことがあったのだけど、サンバの日、初体験。

f:id:beach-village:20150516232858j:plain

ライブが始まり、盛り上がり始めの合図は、ジャーン!サンバなお姉さんが登場!

テーブル席の近くに来てくれるのだけど、もー、スゴいんです。画像は上げませんが、後ろ姿が…。キュッと上がっていて。キュキュッと締まっていて。

この日の出演は
Nero(ボーカル、パーカッション)
Ronaldo(ギター)
吉田 和雄(ドラム)
サンバなお姉さん、ダンサーはRenataさん。

Bossa Novaのちょっと気だるい心地よさが、いつの間にかSambaのダンサブルなノリの良さに変わっていて、そこでサンバなお姉さんが盛り上げてくれたら、もう身体が勝手にフロアに出ちゃうワケだ。


f:id:beach-village:20150516235040j:plain



f:id:beach-village:20150516235058j:plain



f:id:beach-village:20150516235110j:plain

ミュージックチャージ2000円(金曜日)。
あまりにも楽しくて、3ステージ見て、しっかり踊って毎度汗ダク→飲み物進む。という好循環。
興奮さめやらぬまま外に出たら、夜風が心地よくて、日頃のちっぽけな悩みなんて、どこ吹く風。

店名の「サッシペレレ」って、 ブラジル北部の山中に住んでいると言われている子供の妖精なんだそうで、この妖精ちゃん、大人嫌いで大人にいたずらするのだとか。
日頃の大人社会のモヤモヤを忘れさせてくれるイタズラだったら大歓迎。

サッシペレレ
また行きたいな。今度は誰と行こうかな。