日々是傾き

歌舞伎、着物、その他いろいろ。傾いたり傾かなかったりな出来事あれこれ。

小野リサ スペシャルライブ@サッシペレレ

四ッ谷のサッシペレレで一夜限りの小野リサが見られるとあって、即予約。月曜なのに60名満席。19時のライブまで、まずは生ビールで喉を潤す。

f:id:beach-village:20160223175523j:plain

ライブは19時~と20時半~。ミュージックチャージは7000円。ドリンク&フードメニューも特別料金。

f:id:beach-village:20160223175735j:plain

1曲目は「イパネマの娘

ライブはやっぱり、いい。定番曲で安心して聴ける。思わず一緒に口ずさむ。外は雨がパラついて肌寒い夜だったけど、ここサッシペレレにイパネマ海岸が広がった。
「Triste(悲しみ)」これもアントニオ・カルロス・ジョビン

「おいしい水」個人的に聴けて嬉しかった曲。アグヮジベベ~♪と口ずさむ。

「Dindi(ジンジ)」しっとり歌い上げる曲が耳に心地良く、これぞライブの醍醐味。

「三月の雨」ブラジルでは夏の終わり=3月の雨の情景を歌った歌。言葉が面白い。

「サマーサンバ」夏の定番曲。地下のライブハウスなのに夏の太陽を浴びた気がした。

定番曲は思い出すものの、他は・・何だったっけ。たくさん歌ってくれた。

夏を先取りしたような、賑やかで楽しい夜でした。