日々是傾き

歌舞伎、着物、その他いろいろ。傾いたり傾かなかったりな出来事あれこれ。

沢田研二LIVE 2011~2012 wih 瞳みのる・森本太郎・岸部一徳@東京国際フォーラム

沢田研二LIVE 2011~2012 wih 瞳みのる森本太郎岸部一徳東京国際フォーラム。良かった~!楽しかった~!感動した!
伯母は4人の「ほぼタイガース」を40年ぶりに見て、懐かしくて「涙が出ちゃった」そう。開演前から熱気がムンムンで、BGM「G.S. I love you」が聞こえてきただけで拍手。暗転して拍手。メンバー登場、ジュリーの「Mr. Moonlight~♪」で興奮が最高潮に。ジュリーも「フンコーしてます」と言っていた通り、会場全体が興奮の渦。初っ端から、総立ち状態。
サリーの演奏、バリトンヴォイス。初めて聴いたけど、あんなに素敵だとは知らなかった。ピーも、40年前の映像しか知らなかったけど、可愛くてカッコよくて、ノリが良くて、スリムだし、トークは面白いし、サイコー。タローも40年前に、あんな素敵な楽曲を作っていたなんて(今聴いても古臭くない)すごいなあ。と、タイガースってスーパーグループだったんだな、としみじみ・・。
伯母は下山淳さんについて「あの人のギター、すごい上手いね」と、お目が高いコメント。今日は柴山和彦さんサイドだったので、下山さんは遠かったのだけど、伯母はオペラグラスで注視していたらしい。
一徳さん関係で「相棒」関係者が来ていたらしく、休憩時間にオペラグラスで皆が一方向を見ていました。及川光博がいた、とか、いなかった、とか。
来年1月24日の武道館公演は、発売前からチケットが足りないらしい。