日々是傾き

歌舞伎、着物、その他いろいろ。傾いたり傾かなかったりな出来事あれこれ。

秀山祭九月大歌舞伎

f:id:beach-village:20161130211951j:plain

夜の部は、吉野川、らくだ、元禄花見踊。
らくだは、勘三郎×三津五郎×亀蔵(死体といえば、このお方!)の超豪華キャストで見ていたので、期待が大きすぎたかも。染五郎×松緑×亀寿も、もちろん面白かったのですが・・。

正直言うと、染五郎には、もう少し頑張ってほしかったかなあ。次回に期待。

f:id:beach-village:20161130212051j:plain

幕見席の前。3階B席最後列。最右席から舞台を見る。
今日は上手(右)にも花道でダブルです。これは「吉野川」仕様。2本の花道が吉野川の両岸、という設定らしい。
 
幕見席には外国のお客さんが多かったような・・。吉野川は、子殺しのストーリーが海外のお客さまには理解不能だったのでは・・。

f:id:beach-village:20161130212352j:plain