日々是傾き

歌舞伎、着物、その他いろいろ。傾いたり傾かなかったりな出来事あれこれ。

歌舞伎座 八月納涼歌舞伎 第三部

f:id:beach-village:20161130205331j:plain

八月納涼歌舞伎。第三部は18時開演。
七之助の花魁道中、良かった(^-^) 可愛くて素敵♡ 今いちばん美しい女形だと思う。

七之助の花魁が見られる新作歌舞伎『廓噺山名屋浦里(さとのうわさやまなやうらざと)』は、鶴瓶新作落語「山名屋浦里」が元となったもの。鶴瓶の次男さんも出てます。

勘九郎の堅物な田舎侍は、仁(にん=キャラ)が合ってて、花魁・七之助とのやり取りが、いつも通りコミカル。両人とも、さすが勘三郎の息子たち。人情ものが、また安心して観てられる。ストーリー展開も爽やかで、怪談の納涼歌舞伎で寒~くなるのと違って、清々しい気分にさせてくれる納涼歌舞伎でした。

 

f:id:beach-village:20161130211316j:plain